稍ゝおも

ややおもしろく、ややおもたく、jajaのJa,Ja,おもうこと

うううううう…

これは寧ろ天がわたしに「行くな」と言うてたのかもしれないが、危惧してた通り代替の関空香港便は台風の影響で欠航。キャセイが素早くまた台北経由する代替便用意してきたんだけどこれも遅延で、その遅延便乗ってたら香港ミラノ便に間に合わなくなる…。

どうすんの?もう諦める?(これは天の声だと思って)とも思ったのだが、ここで諦めたらあらためて予約し直した分も含めてキャンセル料あちこちで取られまくったままになる。それでは悔しいとのケチ心が働き、キャセイさんと交渉の結果、成田からの香港便に予約を付け替えてもらう。しかし成田までどう行くの?キャセイのお姉さん曰く伊丹から成田までの便はご用意できますが台風の影響で欠航になるリスクをご了承ください…とのことで、泣く泣く自腹切って新幹線で行くことにする。その新幹線も京都名古屋間でいきなり止まり「ただいま強風のため運転を見合わせております」て…ヒヤヒヤしたけど幸い12分ぐらいの遅れで済み、成田に着くと関空みたいにあちこち人がいっぱいで並んでるなんてなことなく非常に素早く搭乗口まで来られてしまう…。

で、いま香港便の搭乗を待っているところなのだけど、飛び立ってしまえばもう後戻りはきかないな。天の声に逆らって?旅立ったあとはどうなることやら…。