稍ゝおも

ややおもしろく、ややおもたく、jajaのJa,Ja,おもうこと

いまどき

ブログを作るなんて恐ろしく孤独である。

ここ(はてな)の前のブログが2013年を最後に途切れているけど当時朝晩巡回してた他のともだちブログも軒並み2013年14年15年ぐらいを境に書き込みストップしてしまってんだよね。あとはどうされたか・・mixiとかFacebookとかTwitterとかInstagramとか他のプラットフォームに移行されたか・・? わたしはFacebookにもTwitterにも馴染めなくmixiInstagramはたまたま友人知人がいるのでそのわずかな仲間の消息を知るため(知ってもらうため)細々と続けているという次第。けっきょく

一番強かったのはFacebookなんかよりblogなんかよりもずっと早く自分でソースコード書いていちばんシンプルな日記を続けている人なんですね。

ちなみにこの人のこと

TFJ's Sidewalk Cafe: Conversation Room

尊敬してます。

それにひきかえ

お仕着せのプラットフォームって嫌です。怖いです。

といいつつ

自分でソース書くほど能のないわたしはここでまたささやかにブログを再開したいと思います。

ここと

もう一つ、こういうブログも作ってます。

https://jaja84ans.blogspot.com/

ここは作品のアーカイブ用。

旧作も新作も載せていければいいな。