稍ゝおも

ややおもしろく、ややおもたく、jajaのJa,Ja,おもうこと

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンタル・アケルマンの200分

長雨はあがりましたがこんどは残暑が厳しいですね。秋の日差しは斜めから来るので暑さを余計に感じるような気がします。雲や空はもうすっかり秋の色なのに・・。 そして感染はますます燃え広がり・・そりゃーほっといてもいつかは下火になってくるだろうけど…

陰鬱な雨は続く・・

なんて陰鬱な夏の終わり・・。降り続く大雨に広がり続けるコロナ禍に。水害や土砂災害に遭った方々、COVID-19に感染した方々、本当にお気の毒です。なんとか生き延びてくださいと言うしかない。 世界を見渡しても香港、ミャンマー、ベラルーシ・・などに続い…

音楽映画など

ネット上での知人(東京在住)のご家族が感染したという。「軽症」で「自宅療養」という名の自宅放置。誰が看るのかといえば、家族(しかいない)! 当然、濃厚接触者となるが、濃厚接触者というだけではPCR検査を受けさせてもらえないという。・・かくして…

国に殺される・・

本当に「国に殺される」事態になっている・・。 無為無策のままお題目のように「安心安全」を唱えてさえいればそれこそ「言霊」効果で感染が収まるとでも思っていたのか、誰の意見にも耳を貸さずただ面子のためだけ?あるいは金メダルラッシュで支持急上昇を…