稍ゝおも

ややおもしろく、ややおもたく、jajaのJa,Ja,おもうこと

新年のごあいさつ

とりあえず新年のご挨拶だけ申し上げておきます。

あけましておめでとうございます。

と素直に言えない情勢でありますが・・

ガザも心配だし能登も心配だし原発はもっと心配だし・・

パレスチナ人支援のために北陸の被災者支援のために、なんらかの行動している人、活動している人たちを、攻撃したり冷笑したりする風潮があるのを残念に思う。

イスラエルを支持してパレスチナ人に関するあらぬデマを振りまいたりするのは論外だけどね)

何かできる人はすればいいと思う。わたしもできる限りのことはします。

素人が被災地に行くのは良くない、行かん方がいいみたいな声も大きいけど、行ってみて適切に動いてみれば、必ず役に立つやり方を見つけられます。なんなんだ、いまの政府の、外国の支援も受けないし自分たちは動かないし支援も送らないし動かないのを正当化するやり方は・・

とにもかくにも本年もどうぞよろしく。