稍ゝおも

ややおもしろく、ややおもたく、jajaのJa,Ja,おもうこと

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金色の仏さんに逢いにいく

タイ・チェンマイへの旅行は後日譚もひとつあって・・ 大阪・中崎町のヨルチャというギャラリーで「夢の奏で」という素敵なイベントがあった。自分の見た夢をピアニストの権頭真由さんに語ると、それを元にすぐ即興曲を創って弾いてくれるというもの。しかも…

京都エクスペリメントなど

10月はなにやかにやとバタバタで雨中のテリー・ライリー@東本願寺能舞台をはじめ観客として参加するイベントが数多く、つまりは消費する方がいっぱいいっぱいでいろいろ日程が重なることが相次ぎ、アウトプットする方つまり自分が人前で発声したり身体表現し…

タイの香り米の匂い

タイへの弾丸旅行から帰国してその日の夜行った京都エクスペリメントの作品が偶然タイの作家の作品。開場待ちの列に並びながら、なんだかタイの香り米の匂いがする気がするなぁ・・タイから帰ってきたとこで幻臭かしらんと思ってるとどうやらそうではなく、…

タイはチェンマイにて中秋月

ばたばたと海外弾丸旅行して帰ってきたらすぐ京都エクスペリメント三昧でなかなか落ち着いてブログ書いてる暇がなかった。こういうので間が空いてしまうのだな・・。 旅行の方をとりあえず報告しておこう。コロナ禍の前年にイタリア行って以来の海外でした。…