稍ゝおも

ややおもしろく、ややおもたく、jajaのJa,Ja,おもうこと

扇町公園で十四夜の月

昨晩の夕食はアーモンドにカシューナッツに栗にチョコレート。ナッツ好きなんです。(わたしは栗鼠か)。満月に一夜足りない月が雲に隠れたり現れたりするのが美しかった!
日曜朝に大阪千里で物騒な事件がありいっときは月曜の小中高全休校かの騒ぎ。その千里在住の友人やその他数人とLINEでおしゃべりしてると、だいぶ離れた大阪市内の自宅付近でも大阪府警の車がスピーカーで注意を呼びかけるメッセージ流しながら走ってるのが聞こえる。そうか街中に紛れこむ可能性もあるんだ。(実際は森の中に逃げこんだようでしたが)。「わたし今晩出かける用事あるんだけど」「気をつけてね。夜の一人歩きはしない方がいいかも」「ありがとう!大丈夫よ〜」。いや〜〜〜一人で行くんだけど・・。
土地勘のある辺りだからあらかじめ思い描いていた道筋はあったんだけど一応Googleさんで最短ルートを検索したところ、扇町公園を斜めに横切りまた野崎公園を斜めに横切るルートで徒歩18分。もと思い描いてた街中歩くルートより1分短縮できる。はいはい、この物騒な時期に夜の公園を横切るわけね(笑)。実際には夜の扇町公園、人びとがなごやかに散歩してて行きも帰りも佳い晩でしたね!
行き先はさるライブハウス。いくつかのバンドの熱のこもったステージを見てきました。特に良かったのが京都から来ていたこの2バンド。

イロマキトリドリ Official web site

融解建築 Yuukai Kenchiku

応援してます!