稍ゝおも

ややおもしろく、ややおもたく、jajaのJa,Ja,おもうこと

今夜はハーフムーン

めずらしくなんも予定のない日曜日。

家事のほかは近所のジムへ行くだけ。偏愛しているジャズダンスのレッスンへ。

わたしがジムに通うのは「楽しいから」という理由だけで、痩せるためでもシェイプアップのためでも健康のためでもましてや苦行するためでもないから、楽しいプログラムにしか行かない。

下手の横好きでも音楽にあわせて動くのが楽しくてしょーがないダンス系のプログラムと、ストレス解消できる格闘技系のプログラムと、あたまをからっぽにできる水泳だけね。

(・・ま、ほっとくと年々衰える一方だから動ける身体を維持しておくという効果もあるかもしれないが・・。)

ジャネット・ジャクソンにあわせて(自分ではそれなりに)セクシーに踊ったつもりで、家に帰ってくると、今夜は半月。

ハーフムーンを見ながらベランダで月見酒。

このお部屋を借りた当初はまったくそんなこと意識しなかったんだけど、ここのベランダは南向きで月見酒に最適。

一年のうちの半年間+αは、夜ごとに変わる月の盈虧と航路を楽しみながら月を相手に酒が飲める!(外出していて月が中空に見える時間帯に間に合わない夜以外は。)

不思議に、月を相手に飲むと、ひとりで飲んでる気がしないのよ。

(あ、痛いですか?)

Blue moon

you saw me standing alone...

(以下、歌詞は続く・・・・・・・・・😁 )