稍ゝおも

ややおもしろく、ややおもたく、jajaのJa,Ja,おもうこと

十八夜 居待月

あと略。木星が早い時間から綺麗に見えていたが土星は目立たない。(月の)右にあるのと左にあるのとでは随分印象が違うな…(寓意で言っているわけではもちろんない)。

昨日謎かけみたいに言及したのは…

アメリカン・アニマルズ』American Animals Dir:Bart Layton

『ガルヴェストン』Galveston Dir:Mélanie Laurent

『ドント・ウォーリー』Don't Worry, He Won't Get Far on Foot Dir:Gus Van Sant

でした。

いずれも必見かと…。

Gus Van SantとPhoenixというとどうしてもお兄さんの河くんを思い出してしまいますが、かつて葉っぱちゃんだったJoaquinくん、立派におっさん性格俳優に成長いたしましたなぁ…。(と、親戚のおばさん化)。

昼間暇だったので他のブログも更新してます。また見といてね〜🙂