稍ゝおも

ややおもしろく、ややおもたく、jajaのJa,Ja,おもうこと

殺戮、狂気だけではない

ある映画館の看板より
「殺戮、狂気だけではない、感動作もたまにやる !!
 黒人演奏家と用心棒、
 地獄で咲く友情物語 !!」
さてどこの映画館の、何の映画の看板でしょう?

「黒人演奏家と用心棒」で、(この映画を既にご存知の方なら)見当つくかもしれないが、この映画について全く知らない人は、この看板を見てどういう映画を想像するのだろうか・・?
でも、いいキャッチフレーズだと思いませんか?
言葉にリズムがあって(昔ながらの映画のキャッチのリズムだ!)思わず乗せられて入ってしまいそう!
で、どこの映画館かというヒントはもちろん「殺戮、狂気だけではない、感動作もたまにやる !!」の部分ですよね。
すっごく興味があるのですが、残念ながら、わたしこの映画館に入ったことはありません。場所は知ってて通りかかったことはなんどもありますが・・。
とか書いてると追加情報が・・。この映画館のキャッチフレーズでは「2週に一度は『地獄』が飛び出る」んだそうです(笑)。

ついでにもひとつネタ、イタダきます・・(すんません。って誰に謝ってるんや)
同じ映画館でのエピソード。
ポスター文案に【空中大決戦!】とあったところ、ゲラ刷りでは【空調大決戦!】となっていたそうです。
それを見た担当者の上司がすかさず一言。「ダイキン東芝の闘いやな」。
笑い転げました。

冒頭のクイズの正解はまた明日。