稍ゝおも

ややおもしろく、ややおもたく、jajaのJa,Ja,おもうこと

日常・・

小松菜4把(わ)128円。(ただし地のもんではなく冷蔵流通の茨城産なので1把の量は少ない)。これで向後5〜6日間小松菜が続くのである・・。

安い食材をどっと買うてくる。下ごしらえだけしておいて(小松菜ちゃんの場合は塩茹でだけしておいて)あとは食べるときにいろいろ工夫して食べる。
このところその「いろいろ」も手抜きでだんだん食生活が貧しくなるなぁ・・。
ま、栄養が取れておれば良しとする。今朝の朝ごはんもその小松菜ちゃん入れてちゃんと赤青黄が揃ってたし。

さて、今日明日のお出かけはいずれも滋賀県なり。

と、おうちのWi-Fi環境は無事に回復しました。ご心配おかけして(誰も心配してない?)すみません。