稍ゝおも

ややおもしろく、ややおもたく、jajaのJa,Ja,おもうこと

天上の・・

世間は連休中だというに仕事を無茶振りしてくる方がいて、昨夜4時間半、今夜も4時間半睡眠になりそうなんで(徹夜仕事は体力的にもう無理なので最低4時間半を確保)、たぶんブログなんか書いてるヒマないんだけど(というかないので)これだけは走り書きでも書いておこう。

昨日はひさびさ近江八幡へ。中高6年間通った学校のおかげでヴォーリズの名前に縁がありそのご縁で近江八幡も何度か訪ねている。

昨日はここ↓

www.shuyukan.comここの蔵元さんが造っている日本酒飲み放題のコンサート、そのあとの懇親会まで図々しくもお邪魔してきて・・

何種類も出して来はるめちゃくちゃ美味しいお酒に酔い痴れ(周囲が飲む人ばっかりだったのでつられてどれだけ飲んだか!しかも料理もめちゃ美味しかったし!)

コンサートのほうはまさに天上の音楽とも言うべき(誉め過ぎか・・)2アーチストのジョイントライブ。

融解建築さんのほうは、このたびは融解(木造)建築とのことでピアノとフルートのアコースティックな編成。木造の「蔵」である会場にぴったりでした。美しかった・・。

笹久保伸さんのギター(ギターそのものはクラシック)は初めて聴いたのですが、繊細で豊かな音とリズムが圧倒的!ペルー、エクアドルボリビア、アルゼンチンなどアンデスの音楽とご自身の作曲になる楽曲で魅了してくれました。

お酒と音楽の天上のひととき・・