稍ゝおも

ややおもしろく、ややおもたく、jajaのJa,Ja,おもうこと

How wonderful life is while you're in the world !

Rocketman (2019)

en.wikipedia.orgTaron Egertonの顔がもうあの当時のEltonにしか見えへんぞ。うっかりすると本物の顔の記憶と入れ違ってしまいそうや・・。
エルトン・ジョンElton Johnの自覚的なファンだったことは一度もなく、CDも一枚も持ったことないけど、こうやって聴くとやっぱり名曲が多いなぁ!
映画に使われた曲すべて知ってるし全部でなくても一部口ずさめる。(一緒に口ずさみたくなる。)
映画の中で再現された衣装もほぼほぼ知ってるし・・。その世代の見聞きしているところにEltonの曲とヴィジュアル、それにBernie Taupinの詞ががっちり食い込んでることがわかる。これは"Bohemian Rhapsody (2018) "に続いてみんなで大合唱上映を狙った作品? わたし個人はQueenよりもこちらの方が合唱できるな・・。
予告篇見てたときの印象を良い意味で裏切ってくれました。