稍ゝおも

ややおもしろく、ややおもたく、jajaのJa,Ja,おもうこと

ドン・キホーテ

テリー・ギリアムドン・キホーテ』'The Man Who Killed Don Quixote'  Dir: Terry Gilliam

en.wikipedia.org

映画「テリー・ギリアムのドン・キホーテ」公式サイト

なんのこたないアダム・ドライヴァーAdam Driverが主人公やん・・。テリー・ギリアムTerry Gilliamの狂いっぷりを昔っから知ってるファンには嬉しいギリアムらしい奇想の洪水。それでもちゃんと経糸(たていと)が繋がっていてあちこち寄り道しながらもクライマックスへラストへと雪崩れこんでいく・・普通に楽しめました。
それにしてもアダムくんの近年乗ってること!「サタデー・ナイト・ライブ」でやったらしいカイロ・レンのパロディ・コントも楽しかったし、今回のもやはりしれっとした顔してお間抜けなコメディを飄々と演じるかと思たら、ギリアムの夢想の世界を狂おしく演じて・・。監督の永遠のヒーローたる(従って老いたりといえそのまんまの老いそのものが永遠の若さともいえる)ジョナサン・プライスJonathan Pryceとのコンビも良かったね!

追記:アダムくん、ジム・ジャームッシュの撮ってるゾンビ映画の主役も張ってるんですって!? もう楽しみでしかない!!