稍ゝおも

ややおもしろく、ややおもたく、jajaのJa,Ja,おもうこと

ダイエットは女の敵

昨日たまたま(ほんとにたまたま。わたしから話振ったわけではないのよ)ある生徒さんとそんな話になって、まだ10代の彼女が「いちばん太ってた頃の体重は60キロ超えてました。いちばん痩せてた頃で40キロ。生理止まりました」という体験をしていることがわかり写真まで(携帯で)見せてもらった。

その振れ幅ちょうどわたしとおんなじ!(まあ痩せのピークはわたしはそこまでいかなかったけど)。「ダイエットはダメですねえ・・」と二人でしみじみ。

まだ10代でそれに気づいた貴女はエラい!女の人生は苛烈なんです。

ってまあ男女関係ないか・・。