稍ゝおも

ややおもしろく、ややおもたく、jajaのJa,Ja,おもうこと

鳥丸軍雪@神戸ファッション美術館

このひとの名前「からすま・ぐんせつ」と読んでました。大恥・・。

正しくはGnyuki Torimaruです。「グニュキ」ではなく「ユキ」の愛称の前にGnが付いてる感じ?「とりまる・ぐんゆき」が正解です。オートクチュールの人だからわたしには縁がないけれどもし展開してたら買うかも。脇から袖の部分がゆったりしてるのが好み。プリーツもドレープもシンプルも好み。

f:id:jaja85ans:20190621110133j:plain

Gnyuki Torimaru

神戸ファッション美術館、めちゃくちゃひさしぶりでした。

ちなみにわたしのいちばん好きなデザイナーは川久保玲。淳弥さんも好き。だれかさんとイニシャル一緒というのもご縁を感じる(上も下も平凡な名前なのにイニシャルが一致する人って意外といない)。

耀司も好きなんだけどね、短軀のわたしだとトルソが合わないのよ。その点、不思議なことにComme des Garçonsはわたしの体型でもそれなりにピタッとくる。初めての出会いはわたしが10代の頃で大阪にはまだ製品しか入ってきてなかったと思うのだけど、あの試着室での感激は忘れられないな。その後ブティックができてからはそれこそ破産するぐらい買いました。心斎橋BALのお店にいらっしゃったTさん、お元気にされているかなぁ・・。

余計なことまで書きました。いまは貧乏暮しなものでギャルソンをプロパーで買えるような身分ではない。だれかプレゼントしてくれないかなぁ・・。