稍ゝおも

ややおもしろく、ややおもたく、jajaのJa,Ja,おもうこと

おじゃん

新型コロナウィルスのせいで3月末から4月初めに予定していたシチリア旅行がおじゃん(死語?)になってしまった・・。
中国国際航空の北京乗継便を予定してたので、どうしよっかなぁ・・それまでにウィルスが制圧されてればいいけど・・とか思ってたら、早々に航空会社自身がそれまでには終熄しないと判断したか、北京ローマ便が行きも帰りもキャンセルになってしもた・・。別の航空会社使う手はあるが、お高いし、もしまだ終熄してないとすれば、下手にヨーロッパ行って東洋人の顔してるだけで差別されるのも嫌だしな・・と。ここは素直に天の声に従っておくことにします。
香港の空港閉鎖と台風のせいで二度に渡って飛行機飛ばなかった去年の夏と比べると、今回は早めに告知してくれたおかげで、飛行機代も宿代も全額戻ってくるし。
代わりにこの春は、青春18きっぷ使って国内旅行しようかなと考え中。