稍ゝおも

ややおもしろく、ややおもたく、jajaのJa,Ja,おもうこと

とどこおり

年明けすぐ携帯を持ち換え、キャリアも乗り換えた。また家のテレビ環境も変え、WOWOWやCSを解約、無料の(マンションに初めから引いてある)BSと地デジのみにし、そのかわりついにというか仕方なくというかNetflixの軍門に降ってしまった。おニューのiPhone買うたのでApple TVがタダで1年間見られるはずなのだが折角だし小さな画面で見たくない!ところが家のテレビに挿してあるFire Stickは古いせいだかなんだかApple TVのアプリが入ってないのだった・・。なんとかする方法はないのだろうか・・???
そういうわけで(だからというわけではないのだが)お正月の放心から覚めたあとのインプットの洪水がものすごく、良い映画たくさん見たし良い音楽もたくさん聴いたしいちいち書きたいのだけど書き留めておく暇がない。家に帰るとNetflixでしか見られないコンテンツをとにかく見ようとなんだか余裕ない状態。おまけに知らんまに創作ブログ(jaja)に今度書こうとしていた下書きがどういうわけかいつの間にかどこかへ消えていて・・ちょっとショックは大きいのであった・・。
以上、ブログの更新が滞っている言い訳です。そのうち復活しますので期待せずにお待ちください。