稍ゝおも

ややおもしろく、ややおもたく、jajaのJa,Ja,おもうこと

ともだち?

レタス4玉98円。4玉もどないすんねんと言われそうだが今日から(実際にはその買い物をした昨日午後から)暫く毎朝毎日毎晩レタス、1週間内には消費しきります。既に0:00の時点でひと玉の2/3を消費しました。・・ってわたしの貧しい食生活を晒しているだけ?

    *

ここのブログを再開したのと同じくらいのタイミングで長らく放置していたFacebookのページをちゃんとしたこともあり、リアルお友達がわたしのFacebookを見つけてくれた。で、そのご感想が「貴女のお友達、私が知らない人ばっかりだったわぁ」。なるほど言われてみればその人と共通の友達はFacebookの「友達」の中にはいなかった。ま、でも、そのとおりで、そもそも友達が少ないこともあるけど、Facebookのお友達はあるグループだったりある共通の場で知り合った人たちだったりがごっそり入ってるのではなく、総て一本釣りのお友達。共通の場で知り合った人たちは数組ぐらいかな?また一本釣りの友達同士が知らん間に既に繋がってたこともあって、あなたがたどこで知り合ったん?とか思ったり。対してmixiのお友達はある時期同じグループで(しかも何組か)ごっそり入ったんだけどそのグループの人たちが軒並みmixiを見限ってしまったため、いまmixiで生きている友達はずーっとそこを使い続けている数人だけ(グループで入った人々ではない結局は一本釣りの)ということになってしまっている。

ってそれだけの話なんですが。

そうなると気になるのはブログでつながってたおともだちだなぁ・・みなさんお元気ですかぁ・・?