稍ゝおも

ややおもしろく、ややおもたく、jajaのJa,Ja,おもうこと

霜月十三夜月見酒

f:id:jaja85ans:20191110000144j:plain

iPhoneで撮れるのはこれが限度かな。雲に隠れがちの生憎の十三夜だけどそれだけに表情が豊かでかえって周りに何にもないより(晴天より)雲があった方が変化あって美しい。

ベランダでの月見酒もこの前後1週間ほど(半月より十七夜ぐらいまで・・毎晩ではないが)を最後に次の春までお預けか。寒くなるもんね。いまも毛布にくるまりつつ月見酒。(そこまでせんでもと思うが意地で・・)。

おともは玉川のひやおろし。この秋ひやおろしさまざま飲み比べたが残るは二銘柄。本命はこの玉川です。冷やさず室温の「冷や」で飲む。もうすこし寒くなれば軽くあっためてもいいな。

BGVはなぜかCream

帰宅途中は『休みの国』でそのまえ細野晴臣ドキュメンタリー映画『NO SMOKING』みてひさびさ『風街ろまん』聴きたくなってその流れで遡ったのでありました。このへんの日本語歌詞暗記してるし。

おお!しかしいま聞こえてるCream。(映像はサイケや)

やっぱり効くのぉ....BruceにClapton,もちろんBakerに...